不動産トラブルを弁護士が解決します!!

「家賃を滞納されて困っている」
「近隣トラブルが絶えないため、立退きさせたい」
「賃借人に対して、賃料の値上げを請求したい」
「賃料の値下げを請求された際の対処法を知りたい」

不動産のオーナーの皆様は、賃貸借契約中は賃料不払・騒音問題など、また、賃貸借契約終了後も原状回復・敷金返還など、様々なトラブルが起きることもあるかと思いますが、このようなトラブルは早急に解決しなければならない問題です。

しかし、ご自身で解決をしようとすれば、賃借人との話し合いや紛争処理に膨大な時間と労力がかかり、また、もし裁判となると必要な調査や書類の作成、裁判への出席など、思っている以上に精神的にも時間的にも大きな負担となってしまいます。

このような時に、早めに専門家である弁護士にご相談・ご依頼いただければ、トラブルの早期解決が期待でき、オーナーの皆様の時間的な負担や精神的負担を大幅に軽減することができます。

弁護士に依頼した場合に、どのような解決が可能なのかをご提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

1.家賃滞納対策
2.建物の明渡し・立退き対策
3.賃料の増額・減額請求対策

その他にも、不動産に関する問題は、土地建物等の売買・賃貸借、建築紛争、マンション紛争、登記・境界問題など、非常に多岐にわたります。

不動産を巡る問題は、問題となっている不動産が生活の基盤そのものである場合や、財産的価値が高いため、適切な対応を取らないと思わぬ損害を被ってしまうことも少なくありません。

不動産についてトラブル等が発生した場合には、出来る限りお早めに弁護士に相談することをお勧めします。

不動産問題関連ページ
不動産問題(TOP)
家賃滞納対策
建物の明渡し・立退き対策